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コラム

運動vol.8 〜寒い日こそ!運動前は怪我予防の準備運動を!〜

皆さん、こんばんは。田尾です!

今日は運動前に行った方が良いとされている準備運動についてご紹介したいと思います。

 

まず準備運動がなぜ必要かご存じでしょうか。

準備運動は自分の身体に「これから運動する」という情報を伝え、

身体の内部から運動する状態に作り上げていく役割があります。

そのため、準備運動を行わずに運動すると、

身体の準備が出来ていない状態での運動になってしまい

怪我などに繋がってしまいます。

 

では、どんな準備運動をしたらいいでしょうか。

おススメとしては、

・ジョギングやウォーキング

・サイクリング

・ラジオ体操

など大きな筋群を使用する運動がいいと思います。

もちろん先ほど挙げた運動だけが全てではなく、

低負荷でのウエイトトレーニングなども該当しますが、

目的は「身体を運動する状態」に作り上げることなので、

準備運動として実施する際は徐々に負荷を高くすることを意識して行ってみてください!

 

寒くなってきましたのでケガをしないようにトレーニングをしていきましょう!!

 


メルマガ:11月27日

 

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