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栄養 vol.5 〜夏バテ予防の食事〜

こんにちは。7月から入社しました。カワウソ大好き廣澤愛ことLOVEです。

今回は「夏バテ予防の食事」についてです。

 

連日の猛暑によって食欲が湧かない時もありますよね。

健康的なカラダをつくるためにバランスのとれた食事を摂りたいですが、

沢山の栄養を摂るのは大変です。。。

数多くの栄養素の中から、夏バテ予防には【たんぱく質】【ビタミンB1】を摂ることをおススメします。

まず、たんぱく質は筋肉や皮膚、髪をつくる栄養素でもありますが、疲労回復にも効果があります。多く含まれる食材は、肉・魚・乳製品です。個人的には牛ハラミがLOVEです。

 

次に、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、活動的になる効果がある栄養素です。

多く含まれる食材は、豚肉・うなぎ・ほうれん草・豆類です。

これらの食材を使った献立は、豚のしょうが焼き定食、ほうれん草のバター炒め、納豆など。

 

VITA CAFEでは、美味しく手軽にたんぱく質が摂れる【プロテイン】があります。

私はご褒美(スイーツ)としてストロベリー味を牛乳で割りフローズンミックスベリーをトッピングしています。

 

夏バテ予防にVITA CAFEへお越しくださいね。

夏を共に乗り切りましょう!Let‘s MOVE