会員登録はこちら メンバーサービス LINEで友だち追加

ニュース

オリンピック選手施設利用について

平素より当クラブをご利用頂き、誠に有難うございます。
いよいよ東京オリンピック開幕まで 1 ヶ月となりました。
この度、日本男子水球チーム、オランダ競泳チーム、オランダ女子水球チーム、アメリカ女子水球チーム
が当クラブにてオリンピック直前のトレーニングを行うこととなりました。
下記<利用時間>におきましては、フリーウエイトエリアおよび一部人工芝エリアをオリンピック選手団
のみの占有スペースとするため会員様はご利用いただくことができません。
また、コロナ禍の開催のため選手との交流や会話なども厳しく規制されており、チーム関係者との接触等、
ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
上記期間中は会員様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1. 利用チーム
・日本男子水球チーム・オランダ競泳チーム・オランダ女子水球チーム・アメリカ女子水球チーム

2.利用期間



3.利用エリア
フリーウエイト全面、及び一部芝生エリア。(赤エリア)

 

 

 

 

 

オリンピック選手へのトレーニングエリア貸し出しについて

 

VITA BASE(ヴィータベース)は、オービックシーガルズが、地域の皆様に対して「スポーツを通じてイキイキした生活を手に入れることにより、健康寿命が延びることに貢献したい」という想いを起点に、試合数が限られているアメリカンフットボールという競技の特性上、選手との交流や接点を日常的なトレーニングの場から創出していきたいという想いも込め、開業しました。同時に、アメリカンフットボールだけではなく、地元習志野から、日本一、世界へと挑戦するアスリートの基地(BASE)になるという構想ももっています。

先日は、オービックシーガルズからカナダのリーグに挑戦する山﨑丈路選手、李卓選手の壮行会も開催させていただきました。また、10月のプロリーグ開催を控えた、ジェフユナイデッド市原・千葉 レディースの選手の皆様もトレーニング施設として利用していらっしゃいます。

そのような中で、今回、東京オリンピックへの参加で来日された、オランダ水泳チーム、アメリカ水泳チームの皆様にも、東京オリンピックという舞台で活躍するためのBASEの一翼を担わせていただく事となりました。選手、スタッフの皆様は、毎日PCR検査を受け、ワクチン接種も済ませていらっしゃいます。ソーシャルディスタンスをとり、今まで以上に感染防止対策を講じて参りますので、なにとぞご理解賜れますようお願いいたします。

 

株式会社OFCヴィータ

代表取締役社長 並河 研