ニュース

大塚製薬様とのタイアップセミナーを開催しました

7月30日(木)、大塚製薬様とスポーツクラブVITA BASEのコラボセミナーが開催されました。VITA BASEで行われる初めてのセミナーイベントとなりました。

 

記念すべき第1回目のテーマは、

 

『腸活宣言!自分に合う乳酸菌の探し方』

運動パートと栄養パートを30分ずつ行う二部構成です。

普段からVITA BASEをご利用いただいている会員様を中心に15名様にお集まりいただき10:30よりスタート。

おけげさまで満員になりました!ありがとうございましたm(_ _)m)

<運動パート>

まずは30分間、芝生エリアにて、腸の健康に繋がる、お腹周りや呼吸の運動を行いました。トレーニングとストレッチの動きをうまく組み合わせながら、普段の芝生レッスンとはまたひと味違った充実感のお声もいただきました。直接芝生の上で行うことで、開放感と人工芝の気持ち良さをご堪能いただき心地よい汗をかいて前半終了しました。

 

<栄養パート>

 

後半はカフェに移動し、VITA CAFE自慢のオリジナルブレンドのコーヒーを飲みながら栄養セミナーが始まります。

大きな白い壁一面をプロジェクターで写し、いつものカフェとは違う雰囲気です。

今回のテーマである「腸活」、」つまり「腸内環境を整えること」により、免疫力アップに繋げます。そのためには、「乳酸菌」の摂取が重要。乳酸菌は人により合うものが異なりますが、自分に合ったものを見つけるためのポイントをご紹介しました。

 

また、大塚製薬の宗像さんより、ボディメンテのご紹介と、商品に含まれる乳酸菌B240の免疫抗体IgAへの効果について、ご説明いただきました。

 

お土産にボディメンテドリンクとゼリー、免疫力アップに効果的なキヨエオリーブオイルをプレゼント。

運動と栄養の両面から健康にアプローチしていきたい私どもの考えを具現化したセミナーとなりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

VITA BASEでは今後も大塚製薬さんとともに、毎月1回のペースでセミナーを開催してまいります。

 

次回の開催は827日(木)、「夏バテに負けない!」をテーマにお送りします。