ニュース

10/29 (木) 第4回 大塚製薬コラボセミナー「骨太宣言!いつまでも丈夫な骨でいるために」受付中!

 

 

「未病」という言葉はご存知ですか?

未病とは、健康な状態と病気の状態の間の状態のことをさします。

そして自覚症状はなくても検査で異常がみられる場合と、自覚症状があっても検査では異常がない場合に分けられるとのことです。

 

日常の生活において、この「未病」を少しでも予防・改善し病気自体を防ぐことが、健康寿命を延ばし高齢になっても健康的で自立した生活をことにつながります。

 

今回のセミナーのテーマは、骨の未病とも言われている「骨粗しょう症」です。

骨粗しょう症とは、

骨密度が低下して骨がスカスカな状態となり、強度が低下し骨折を起こしやすくなる病気です。 骨粗しょう症により骨がもろくなると、つまずいて手や肘をついた、くしゃみをした、などのわずかな衝撃で骨折してしまうことがあります。

原因は、食生活や運動不足などの生活習慣であったり、加齢、喫煙、女性の場合は閉経後のホルモンバランスの変化などがあげられます。

 

 

 

いつまでも丈夫な骨でいるために、今何か必要なのか?

予防にはカルシウムだけではなく、〇〇が必要だった!

 

当日は、

(株)大塚製薬 宗像様と弊社VITA BASEトレーナー兼VITA CAFE栄養士臼井がセミナーを担当し、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

また、

セミナーの前に行う人工芝での軽運動は、VITA BASE副支配人植木が担当させていただきます。

以前のセミナーの風景

人工芝での軽運動。低負荷なので体に心地良い!

 

また、ご参加の方には大塚製薬様より 【大塚製薬 エクエルジュレ&ソイジョイ】プレゼント!

SOYJOY(ソイジョイ)

エクエルジュレ

 

 

【概要】
日時:2020年10月29日(木) 10:30~12:00
※当日は休館日となり、10:10から入口開放致します。
場所:VITABASE/VITACAFE
人数/対象:15名/会員様・非会員様どなたでも参加可
持ち物:室内運動シューズ、ウエア、筆記用具
参加費:無料
申込み方法:電話、もしくは直接フロントにて承ります。
☎︎047-406-3355

 

スポーツクラブ VITABASE

Tel 047-406-3355 

営業時間 平日9:0022:00 土日祝9:0017:00