会員登録はこちら メンバーサービス LINEで友だち追加
【キッズスクール】冬休み限定 短期教室開催(アスリートファクトリー)のお知らせ

 

 

 

 

冬休み限定アスリートファクトリーの短期教室を開催します。

短期教室は2日間、3コースを予定しております。

是非、この機会にお子さまの運動能力開発にお役立てください!

 

【日程/クラス/定員】

 

【対象】

 幼児クラス:4歳〜(未就学児)
 児童クラス:小学生(1年生〜6年生)

 

【参加費】

 3,000円(税別)

 

【お申込み】

 📞 047-406-3355
 ✉️kids@vitabase.jp 

「お名前(お子さま)/年齢/学年/ご連絡先(電話もしくは携帯)/参加日程①〜③」をお伝えください。

 

 

 

キッズ運動能力開発のポイント

【コーディネーショントレーニング】

コーディネーショントレーニングとは、旧東ドイツで生まれたトレーニング方法で“7つの能力”を鍛えて運動能力を発達させるトレーニングメソッドです。

このコーディネーショントレーニングを続けることで、様々なことを五感(目や耳など)で捉え、脳で判断し、神経を伝って具体的に筋肉(体)を動かすといった一連の過程をスムーズかつ速く行う能力が高まります。神経回路を発達させてあらゆる運動能力の「根っこ」づくりを行います。

 

 

【7つの能力】とは

 

 

例えば、こんな運動はどんな能力が関係しているの?

 

「プレゴールデンエイジ」「ゴールデンエイジ」

●プレゴールデンエイジ

神経系統が著しく発達する時期。集中力が内容に見えますが、実は高い集中力を持ち、様々なものに興味を持ち常に刺激を求めています。

ゴールデンエイジへの礎を作る非常に大切な期間です。

 

●ゴールデンエイジ

神経系統の発達が完成に近づく時期。そして一生に一度だけ訪れる新しい運動を何度か見ただけですぐにできてしまう「即座の習得」ができる時期。この即座の習得はそれまでいかに多くの運動経験や神経回路が発達しているかで変わってきます。

プレゴールデンエイジ期の経験が大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

私たちの「安全・安心」への取り組み